金融店舗・オフィスのレスレス化コンサルティングをはじめました

金融機関出身のコンサルタントと金融店舗づくりのエキスパートが店舗・オフィスの次世代化をお手伝いします。

_35892-605.jpg

使わない紙の資料や捨てられないものが増えつづけるオフィス

金融を取り巻く環境の変化に伴い、旧来の店舗戦略は大きく見直され、レスレス化をはじめとする店舗改革が進められています。





簡略化、効率化される業務とより厚くサービスに力を入れる業務が明確になり、顧客本位の金融サービスはそれを提供できる空間を必要としています。店舗改革として導入されるコンサルティングには、定着しない、企画と現場に思いのズレ・乖離があり導入がうまくいかない、期待していたメリットが得られたのかが不明といった問題点が挙げられます。

金融機関出身のコンサルタントと、金融店舗づくりのエキスパート 秀光が、「5S」を根幹とした定着へのルール作り、次世代店舗の実現を叶え、実感を得られるレスレス化、次世代化店舗づくりのお手伝いをさせていただきます。



たくさんのものが注意を引くデスクでは効率のよい仕事ができません

オフィスや店舗のレスレス化について、様々な分野の講師をお招きしてのセミナーも随時開催しております。

【オンラインセミナー】ペーパーレスを定着させる情報の「5S」の具体策




資料につきましては右下青いファイルボタンより詳細をご覧いただけます。


コンサルティングについて、資料のご要望やご質問等ございましたら、下記お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。



​お問い合わせは

2021年9月7日