Calendar DM 3月

3月のカレンダーDMができました。

_35892-605.jpg

3月のカレンダーはこの2月に新築店舗が完成した埼玉縣信用金庫 大和田支店です。


外壁にセラミックを使用した店舗で、シャープなグリッドが店舗を好印象に見せています。


「張る」のではなく建築と隙間をあけて「覆う」という工法をとることで、雨や雪、紫外線が与える建築へのダメージを和らげることができます。経年劣化を抑制するため、長く美しく使えるサスティナブルな建物にすることができます。



① 建物壁 ② 支柱 ③ 支柱固定金物 ④ ブラケット ⑤ セラミックパネル


建築をセラミックで「覆う」ことはエネルギー消費の点でも高いパフォーマンスを発揮します。

外壁とセラミックの間につくられる空気の層は魔法瓶のように室内の気温を保ち、直射日光や外気温の影響を抑制、冷暖房効果を大幅にアップします。



 


この店舗では前回のDM紹介(https://www.shukohone.com/topics/dm-bank-2022-02)で登場したサスティナブルフロア「Uniflair」が使用されています。



エネルギーの消費を抑えながら廃棄物を減らす、建築からサスティナブルを考えた金融店舗です。


右下の青いファイルボタンからDMの詳細をご覧いただけます。

DMについてご質問等ございましたら下記お問い合わせからお気軽にご連絡ください。

​お問い合わせは

2022年2月28日