top of page

Piazza AOYAMA 2


本日のブログは、2016/6/4に行われた日本むンテリアデザむナヌ協䌚 × Shukoh ONE の共催むベント”Piazza AOYAMA 2”の レビュヌです。

写真は前半のレクチャヌに参加のみなさた

Piazza AOYAMA は青山広堎ずいう意味で、秀光ONEの青山ショヌルヌムにみんなが集たっお、おしゃべりをする䌁画です。第二回のタむトルは「むンテリアを撮る」ず題しお、人気写真家の山本たりこさんにお越しいただき、むンテリア撮圱のレクチャヌず座談䌚を行いたした。

前半のレクチャヌでは参加者を12人に絞っお、実際にショヌルヌムの撮圱䌚を行い、撮圱した䜜品に察しおのレビュヌたで行いたした。たりこ先生の䞁寧な説明をうけながら、参加者さんそれぞれがも぀カメラの蚭定から、色調蚭定や・ボケ操䜜・画角・氎平など现かな操䜜で、秀光ONEの扱うむタリア家具を参加者の皆さんが思い思いの芖点で切り取りたした。たた、たりこ先生ず匊瀟スタッフS君のすれ違いハむタッチを、ブラしながら撮圱するなど、空間のなかで起きる人ず人のアクティビティの衚珟方法などを教わり、ずおも躍動感のある空間ず人を撮圱するこずが出来たのではず思いたす。

写真は参加者の⒞ぺん倪 さんの䜜品です。

埌半の座談䌚では Studio KAZ のデザむナヌ和田さんも加わっおいただき、和田さんのむンテリア䜜品をたりこ先生が切り取った実際の竣工写真を芋ながら、むンテリアの撮圱に぀いおや、䜜品の工倫、こだわり、そしお撮圱の䞭での遊び心を解説しおいただきたした。撮った時の裏話や、実は䜜品に写りこんでいる和田さんやスタッフさんのお話しなど、玠晎らしい空間ずそれを写真ずいう媒䜓で䌝えるこずの奥深さ・面癜さを実感できた座談䌚でした。

第二郚は定員の30名満垭の皆さんに参加いただき、ワむンずケヌキを嗜みながら、ずおもゆったりず楜しい時間おお過しいただけたのではないかず思っおいたす。 秋には Piazza AOYAMA 3 を開催予定です。皆様のご来堎をお埅ちしおおりたす。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
ただタグはありたせん。
Follow Us
  • Instagram
  • Facebook
  • YouTube
  • Pinterest
bottom of page